はじめまして!
タイルライフのスタッフ、中村と申します♪

子育てに悪戦苦闘しながら働く主婦d(゚∀゚。)デス!

この度、初めてタイルDIYをしたので、
私が感じたことを、タイルDIYをしようと思っている方の参考になればと思い、
タイルライフコラムに書かせていただきます♪

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

事の始まりは、我が家のPCデスクを探していたのですが、
なかなか、私の気に入るデザインのものがなくて(´ー`A;)

で!無いのなら作ればいいのでは!?
と、前からチャレンジしたかったタイルを使ったDIYをしよう!
タイルや施工の事でわからなければ、同僚に聞けばいいやと・・・(●´艸`)ウシシシシ

と、軽い感じで同僚に相談しましたが・・・

とんとん拍子で話が進み、いつの間にか、
【DIYタイルテーブル作りプロジェクト】になりました・・・(o・ω・o)?あれ?
こんなつもりじゃなかったのですが(笑)

表に出るからには、いい加減なものは作れなーーい!
と、早速、構想を練ります σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

まず、使うタイルは前から目をつけていたこちら d(゚∀゚。)デス!!

 
15657SMM
モザイクタイル 15657SMM

かわいいでしょ?ヾ(●´∀`●)
タイルライフでも人気があるモザイクタイルなんですよぉ♪

淡いパステルカラーが我が家にぴったりなので即決です!

 

続いて、土台となるPCデスクですが、
さすがに、いちからつくるのは私の技術では出来ないので、
気に入った形のPCデスクを調達しました♪

 
PCデスク
 

シンプルな形で使いやすそうです♪

このデスクの天板にタイルを張りつけますヾ(●´∀`●)

 

下準備編につづく・・・

 

その2-下準備編-はこちら>>
その3-接着剤 塗布編-はこちら>>
その4-タイル貼り付け編-はこちら>>
その5-目地詰め 完成編-はこちら>>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう