タイルを意識してすごしていると、
あちこちにタイルが使われているのに気付きます♪

住宅はもちろん、駅やトイレなどの公共施設。

そして、今回ピックアップする、
料理屋さんや洋服屋さんなどの店舗です!!

    
タイルモザイクの店舗カウンター
タイルモザイクの店舗カウンター
    

こちらのシブいお料理屋さんは、
「第2回タイルライフ大賞 準優秀賞(業者部門)」を獲得した作品です!

和風なタイルをカウンターに使っています♪

めちゃくちゃかっこいいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚カッコイイ!!

    
センスが光る ! モザイクタイルの店舗カウンター
センスが光る ! モザイクタイルの店舗カウンター
    

こちらもカウンターにモザイクタイルを使った作品です♪

同じ箇所にタイルを使っていても、
タイルの色や店舗の雰囲気で、ここまで変わるのか?
っていうほどイメージが違います!

何よりホワイトで清潔感があっていいですね♪

    
イタリアンタイルで仕上げた新装店舗
イタリアンタイルで仕上げた新装店舗
    

最後は床タイル♪

イタリアンタイルでゴージャスに仕上がっています!
店舗はどうしても、歩行頻度が多いので、
強度の強いタイルはピッタリです♪

 

では、なぜ店舗にはタイルがよく使われているかというと、
磨きタイル(鏡面タイル)は主婦の味方!」でも触れましたが、
タイルはメンテナンス性にとても優れています♪

これは、磨きタイルだけの話じゃなくて、
吸水率の低いタイルすべてに言えます!

高級感があり、メンテナンスが楽で、ランニングコストの削減が出来る。

さらに、清潔感のあるホワイトから、落ち着いたダークなカラー、
いろいろな面状や、レトロからモダンまでと、様々な種類があるタイルは、
イメージ通りの店舗を作りやすいんでしょうね♪

これはタイルが選ばれるのも納得です (゚∇゚*)ナットク!

    
外壁タイル
 
    

今週の新着商品も店舗にピッタリです♪

333×75mm角と長辺が30cm以上あり迫力満点!
レトロな雰囲気と迫力のあるサイズで高級感があふれ出しています!!

落ち着いた雰囲気の店舗に最適だと思います♪

こんなタイルを使ったお店のお料理は美味しそうに見えるはず(笑)
是非いってみたいものです♪

 

ご紹介の商品について詳しくはこちら >>レトロで迫力のある壁タイル♪

掲載しましたら、「メルマガ」や「Twitter」でお知らせします♪
合わせて「タイルライフFacebookページ」もよろしくお願いします!

 

関連ページはこちら>> 「外壁タイル」「モザイクタイル」「床タイル」「お客様の作品・声」「磨きタイル(鏡面タイル)は主婦の味方!」「外壁タイルは外壁だけじゃありません!

 
タイルライフ 植木

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう