意外と知られていないかもしれませんが、タイルは曲面にも施工できます。

 

「モザイクタイル」をうまく使えば、平面と曲面をうまく取り入れた素敵な演出ができます。

 

例えばこんな感じ!

モザイクタイル 浴室

とっても神秘的な浴室ですね?♪

 

曲面がそう思わせるのでしょうか??

 

丸い浴槽に円柱の柱、波打った面も素敵です!

 

 

こちらは、一般の方のタイルDIYの作品ですが、とっても綺麗です(*゚∀゚*)

マーメイド気分を満喫♪モザイクタイルのお風呂

お客様の作品「マーメイド気分を満喫♪モザイクタイルのお風呂」

ガラスモザイクを浴槽のアールに合わせて、貼り付けています♪

 

 

 

続いてアイディアが素敵なこちら。

レトロなモザイクタイル貼りの階段手すり

お客様の作品「レトロなモザイクタイル貼りの階段手すり」

手すりの曲面にモザイクボーダーを施工した例、見たとおりに、ただ巻きつけただけです!

 

もちろんタイルDIYです!

 

 

最後にこちら。

モザイクタイルで美しい曲線を表現したDIYバスルーム♪

お客様の作品「モザイクタイルで美しい曲線を表現したDIYバスルーム♪」

こちらもタイルDIYの作品♪

 

モザイクタイルをさらに小さくカットして、角と言う角をなくしています。

 

素晴らしいです(*゚∀゚*)

 

 

おまけで、こちら。

出典:AutoTuningNews

イタリアのタイルメーカー「Bisazza」社がミニクーパーに自社のモザイクタイルを貼った面白い企画です。

 

他にも、ゼブラ模様に貼ったりして見ているだけで楽しいです。

 

 

浴室の作品が多くなりましたが、直接肌で触れる浴室だから、肌触りや安全を重視して、曲面をつけたりするのでしょう♪

 

曲面の角度にもよりますが、曲面に使うならモザイクタイルの中でも、20mm以下の小さいサイズのモザイクタイルがいいと思います♪

といっても、カタログで探すのは大変ですよね。。。

 

 

TileLifeの検索を使えば、サイズを指定してタイルを探すのも簡単です♪

試しに、サイズ指定で検索しましたので、下記をクリックしてご覧ください。

 

参照 20mm以下のモザイクタイルを検索>>

500品ぐらい表示されるので、色などでさらに絞り込んで下さいね。(^_^;)

 

 

モザイクタイルの事については、何度かコラムにも書いたので、あわせてご参照ください。

モザイクタイルとは?>>
モザイクタイル人気の秘密>>

 

 

最新情報は「メルマガ」や「Twitter」でお知らせします♪
合わせて「タイルライフFacebookページ」もよろしくお願いします!

 

関連ページはこちら>> 「モザイクタイル」「お客様の作品・声

タイルライフ 植木

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう