今日の一枚
パノラマを楽しむ高台の家
パノラマを楽しむ高台の家
    

いつもお世話になっています。
タイルライフです♪

ふと、ネットでニュースを読み漁っていると
5月に火星接近という記事を見つけたので ご紹介したいと思います!

来週5月18日から6月3日まで、
火星が地球に接近するらしく、観測のチャンスだそうです。

太陽から見て火星・地球が一直線に並ぶ時、火星と地球の距離が短くなるそうですが、
地球は365日で太陽を1周していて、火星は687日かけてゆっくりと一周しています。

さらに、火星の軌道は楕円のため、なかなか一直線上に揃うことがありません。

そのため、今回の接近も11年ぶりだそうです !

最も接近するのは5月31日ですが、5月18日~6月3日の間であれば、
見え方に違いはないそうなので、天気の良い夜に観察してみてください。

南の空のてんびん座とさそり座の間に
異様に赤く光る星が見えるはずです !

火星といえば、将来、私達の移住先として最も可能性があると言われている星、
どんな星なのかしっかりと見て、どんなお家を建てるか妄想しましょう (笑)

 

   
訳あり ! 置くだけ透水タイル再入荷
訳あり ! 置くだけ透水タイル再入荷
    

ちょっと気になる商品があったので紹介させていただきます♪

タイルは基本的に吸水率のとっても低い建材なので、
ほとんど、水は吸わないんですが、
この商品は「透水」という名の通り、水を通すタイルです。

実際にやってみましたが、水を吸い込んでいく様子が楽しいので、
是非サンプルで試してください♪

 

最新情報は「メルマガ」や「Twitter」でお知らせします♪
合わせて「タイルライフFacebookページ」もよろしくお願いします!

 
タイルライフ 植木

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう