タイルライフのトップフローリングフローリングのお知らせ > 2012タイルライフ大賞【月間優秀賞】10月発表 !
初めての方にオトクな情報
商品カテゴリ
お客様の施工例
営業日カレンダー
 4月の営業カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
電話受付時間 9:00〜17:00
24時間注文OK! インターネット受注システム

2012タイルライフ大賞【月間優秀賞】10月発表 !

2012/10/04

受賞作品一覧[お客様の作品・声]一覧
前の作品次の作品
ピンクの壁にマルチモザイク♪可愛いトイレ&洗面スペース♪
モザイクタイル
モザイクタイル
 
アクセントタイル
トイレ床面   アクセント使い
洗面台
 
洗面台
洗面台   洗面台2
施工中
   
施工中    
 

東京都 ぬこまる 様
【使用した商品】    
・品番:15754SMM   https://www.tilelife.co.jp/item/15754/
・品番:11817XTM   https://www.tilelife.co.jp/item/11817/

  なるべく材料などは安いところを探して施工はリフォーム屋さんに頼んでいました。
  タイルはタイルライフさんが安く購入できるので何回か利用させていただき、
  はじめは、プロの方に頼んで施工していただいていました。

  プロの職人さんの仕事ぶりを見ているうちに、自分でも貼ってみたくなり、
  以前から汚れて気になっていたトイレの床(クッションフロア)なら狭いし、
  初めて貼るならここだと思いタイルを探しました。

  このモザイクタイルはかわいくて一目で気に入りました。
  またモザイクタイルならタイルカッター(高価)や、ダイヤモンドカッター(怖い)を
  使わなくても大丈夫だと思ったのです。

  さて商品が届くとわくわくして、床だけではなくて壁も貼る分あったので、
  寸法を測ってタイルの網をはさみで切って接着剤を塗って。。。
  なんと、体がトイレの奥に入りません!

  8月の猛暑の中、家の中でクーラーも扇風機もかけていたのですが
  汗でトイレが池になるかと思いました。

  便器の上に乗って裏に手をのばしやっと奥の方のタイルを貼りました。
  目地入れも同じ。  もうあちこちべたべたになりながら悪戦苦闘して、
  やっと目地剤をふき取った時の感動はたまりませんでしたよ。

  それに、白い目地はこのタイルをさらにかわいくさせてくれました。
  前に塗った珪藻土のピンクの壁とマッチしてなんてステキなんでしょう!
 
  もうこうなったら、とまりません。

  ずいぶん前、こちらでワンコインで買ったイタリアのタイル(100ミリ角)を
  洗面台に使ってみようと思い立ったのです。

  今度もなるべくタイルをカットしないで済むように大工さんにタイルの大きさに
  合わせて洗面台を作っていただきました。

  新しい洗面ボールを取り付けに水道屋さんが次の日にきてくれるのですが
  その時にはじめて先にタイルを貼った方が良いと聞いて、大工さんが帰ってから
  洗面台にタイルを貼り、扇風機で乾かして次の日の明け方目地を入れました。

  昼前には無事洗面ボールが乗りました。

  今度は、洗濯機です。2日で新しい洗濯機がきます。
  まずは洗濯機の周りの壁を珪藻土で塗り、扉をペンキで塗り、
  そしてお気に入りのモザイクタイルを洗濯機の下になるところに貼りました。

  せっかくのタイルが洗濯機の下になるのはなんとも悔しい。
  せめてタイルが傷つかないように洗濯機の足の下にゴムを入れてもらいました。

  以前雑貨屋さんで買ったメキシコのタイルを洗面台の上に貼ってみました。

  今度は壁画でもあしらおうかしら。。。
  トイレと洗面所の間のお風呂場だけが地味なのも気になります。
 
※お送りいただいた写真やコメントはスペースの都合上、省略させていただいている場合がございます。
前の作品次の作品

 

一覧に戻る