タイルライフのトップ > タイルライフについて
商品を検索する
初めての方へ
初めての方にオトクな情報
サイズや色で商品を検索する
商品カテゴリ
営業日カレンダー
 10月の営業カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
営業時間 8:30〜17:30
24時間注文OK! インターネット受注システム

タイルライフについて

タイルライフについて
アウトレットタイルとは? タイルライフとは? 会社概要 アウトレットタイルは地球のかけら。
タイルライフの取り組み      

アウトレットタイルとは?

不良品とか中古品ですか?
いいえ、タイルメーカーや商社で余剰在庫となってしまっただけで、問題の無い新品の商品です。
何故、アウトレットタイルが生まれるのですか?
以下のような理由で、カタログに載せることが出来ず、充分な紹介が出来ないため、結局は倉庫の奥で眠ることになります。
  • 廃番予定のため、新カタログに掲載できないケース
  • 特注で製造(輸入)する場合、万が一のことを考え、余分にタイルを準備します。工事が問題なくスムーズに完了すれば、余分に準備したタイルが残るケース
  • 特注で製造(輸入)したが、事情によって数量が減少したり、キャンセルになったりで、大量に残ってしまうケース
建材の中でもタイルは、群を抜く種類の豊富さがあり、焼き物という特性を活かして様々な色や形の特注対応が可能なことも、アウトレットタイルを生み出しやすい背景になっています。
今までは、どうしていたのですか?
各メーカーの共通の悩みで、当然、個々のメーカー単位では、販売努力はしていますが、うまく解消できていません。
最終的には、保管スペースの問題もあるため、産業廃棄物としてわざわざ運送費と処理費をかけて処分しています。
その数は、少なく見積もっても毎年約30万m2以上(=甲子園球場約20個分)にもなり、大変に“モッタイナイ”状態です。

タイルライフとは?

TileLifeの5つの特長
  • アウトレットタイル専門で常に新しい商品と豊富な品揃え
    • アウトレットタイルは常に発生する宿命。その専門サイトには、たくさんのメーカーからの出品が集まり、常に新しい商品と、多種多様な品揃えが可能となりました。
  • 激安価格
    • 高価格だった商品も、余剰在庫品になれば事情は別。企業イメージを大切にするタイルメーカーの社名を非公開にする独自システムによって、思いきったアウトレット価格を実現しました。
  • 掘り出し物を発見
    • 今まで身近な業者間でしか伝えられなかった情報を広く発信することができるため、タイルメーカーが販売をあきらめていた個性的な商品やレトロな掘り出し物の出品もあります。
  • 最新情報にいつでもアクセス
    • 今までは、特価品の情報はメーカーからの不定期な一方通行でしたが、これからは、必要な時に在庫数や詳しい画像を見ながら、タイムリーに探すことができます。
  • 建材廃棄量のリデュース(削減)で資源の有効活用
    • 地球環境を保護するため、国連で「MOTTAINAI(もったいない)」の日本語が取り上げられ、その概念とともに世界に広まっています。「地球にやさしい取り組み」として倉庫で眠っているタイルを有効活用します。

会社概要

  会社名 タイルライフ株式会社
TILELIFE. Inc
  URL https://www.tilelife.co.jp/
  所在地 〒596-0044 大阪府岸和田市西之内町46-3
TEL:072-429-9000
  代表取締役 坪田 充弘
  設立 2006年(平成18年)8月
  資本金 10,000,000円
  事業内容 アウトレットタイル専門Webサイト「TileLife」の運営・管理
Webサイト運営に付随するコンサルタント業
  認定 ●新事業活動促進法に基づく経営革新計画承認企業
  2010年8月  認定番号:大阪府指令経支第1090-45号
●(財)大阪産業振興機構主催 テイクオフ21認定事業
  2006年10月  認定番号:第164号  (創業時の紹介記事)
  取引銀行 三井住友銀行 岸和田支店
  営業時間 8:30〜17:30
  定休日 土曜・日曜・祝日
  お問い合わせ お問い合わせはこちら
  運営サイト
 

アウトレットタイルは地球のかけら。

タイル流通を考えたら、地球が見えてきた。
タイルメーカーで余剰在庫となってしまった新品の商品を「アウトレットタイル」と呼びます。
もちろん普通に流通している商品となんら変わりはありません。
同じ地球の資源から生まれ、同じ製品として活用が可能です。

しかしながら、毎年30万m2以上(=甲子園球場約20個分)のアウトレットタイルが処分されています。
市場に還元することで、無駄な廃棄を少しでも減らすことはできないだろうか?
・・・その想いからスタートしたのがTilelifeです。

今までは、地理的な要因や企業間格差などが情報伝達の障壁となり、
時間や資源など、目に見えない多くのコストがかかっていました。
その結果、アウトレットタイルの市場還元が困難とされていたのです。

我々は、インターネットを通じてこれらの時間や資源のロスの解消に取り組み、限りある資源としての建材の流通市場に「新しい風」を起こし、地球とともにあるサービスを向上して参ります。

Tilelife.このインターネットを活用したアウトレットタイルの販売システムは、その第1歩です。
アウトレットタイルは地球のかけら

タイルライフの取り組み

我々は、アウトレットタイル等の余剰建材も大切な資源として、現在のもったいない状況を解消するため、インターネット等の情報技術に専心することにいたしました。

そして、アウトレットタイルで標準品以上の品揃えを実現し、サンプルや在庫を効率的に管理し、コストパフォーマンスの高さで多くのお客様にご採用いただく新たな販売システムを構築しました。

今後も、メーカーからユーザーまでの建材流通におけるWin-Winの関係作りに注力し、インターネットを活用することで、建設業界の資源的ロス、時間的ロス、経済的ロスを解消し、業界の生産性の向上と豊かな住生活の創造に寄与する取り組みを続けて参ります。