タイルライフのトップご利用ガイド > サンプルについて
初めての方にオトクな情報
商品カテゴリ
お客様の施工例
営業日カレンダー
 3月の営業カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
電話受付時間 9:00〜17:00
24時間注文OK! インターネット受注システム

サンプルについて

サンプルについて

商品のご選定には商品画像だけでなく、サンプルでお確かめ下さい。
iサンプルの大きさや個数について

サンプルのご依頼方法

1) 「ログイン」します

  • はじめてサンプルをご依頼のお客様はタイルライフの会員登録(無料)が必要となります。「会員登録の手順」をご参照ください。
  • ログインID(ご登録されたメールアドレス)とパスワードを入力し、「会員ログイン」をクリックしてください。

2) 商品を選定し、サンプル依頼カートへ入れます

  • 商品詳細画面で、「サンプル依頼カートへ追加」ボタンをクリックしてください。
  • 「サンプル依頼カートの中身」の画面になります。

3) サンプル依頼カートの中を確認します

  • サンプルを追加する場合には「サンプル選びを続ける」ボタンを押して再度入力してください。
  • 選んだ商品をカートから削除する場合は、該当品番のボタンをクリックしてください。
  • サンプル依頼内容を確認して、「次へ」ボタンをクリックしてください。

4) お届け先の指定をします

  • 依頼者情報と同じ場合は、「依頼者情報をコピー」ボタンをクリックしてください。
  • 依頼者情報と別の住所の場合は、画面に従ってご入力ください。
  • ご入力後、「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。

5) ご依頼内容を確認します

  • サンプル依頼の最終確認画面です。「この内容で依頼する」をクリックします。
  • 注文後、登録しているメールアドレスに「サンプルのご依頼ありがとうございます」という件名の自動返信メールが送られます。

サンプルの送料

サンプルの送料

ご依頼点数や、お届け先によって送料が発生する場合がございます。
サンプル依頼手続きの [STEP2 内容ご確認] で表示されるサンプル送料をご確認ください。

サンプル送料がかかる場合は、クーポンが発行されます。
※ご依頼内容によっては発行されない場合もございます。
詳しくはクーポン発行についてをご参照ください。

サンプル送料のお支払いは代金引換払いのみとなります。

「沖縄県・離島など」遠隔地の場合

自動返信メールとは別途で「サンプル依頼の件でご確認ください」という件名のメールで送料についてのご説明のメールをいたします。
内容をご確認の上、お手数ですが、ご了承の旨をご返信願います。
ご返信をお待ちして、サンプルを発送いたしますので、ご返信の無い場合は一旦キャンセル扱いとさせていただきます。

クーポン発行について

サンプルご依頼時に、クーポン発行の表示があった場合は、商品のご注文の際にご利用いただけるクーポンコードをお知らせします。

  • 通知方法
    • サンプルの出荷後に、「クーポンコードのお知らせ」のメールを送信いたします。
  • ご使用方法
    • 商品のご注文の際に、クーポンコードの入力枠にお知らせしたコードをご入力ください。
    • 最終の注文確定画面でクーポンの金額分が自動的に値引かれていることをご確認ください。
  • ご使用条件
    • 商品代金合計(税込み)が、5,000円(送料含まず)以上の場合にご利用いただけます。
    • 1回のご注文につき、1クーポンのみご使用いただけます。
    • 有効期限がある場合は、その期限内にご利用ください。
    • クーポンはご購入金額に関わらず、1回で使い切りとなります。
    • 出荷メーカーが2社以上のご注文の場合は、代金引換払いとの併用はできません。
  • 注意事項
    • ご注文後のクーポンのご使用は受付いたしかねます。
    • クーポンを紛失された場合の払い戻しや再発行はいたしません。
    • ご注文をキャンセルした場合は、その購入に利用したクーポンは使用済みとなり、再利用できません。
    • クーポンをご利用いただき、ご決済が完了した後にご注文がキャンセルとなった場合、キャンセルとなった理由に関わらず、返金される代金はクーポン分を差し引いた金額となります。

サンプルのお届け

サンプルの配送方法

各出品企業のサンプルをとりまとめて、弊社から宅配便やポスト投函便で発送いたしております。
ご注文商品は、すべて出品企業からの直送となりますので、ご注文商品にサンプルを同梱することはいたしかねますことをご理解ください。

カートを分けてご依頼を頂いたサンプルの送付について】

前営業日の午前11時以降から当日の午前11時までにご依頼いただきました、同送付先のサンプル依頼につきましては、出来る限り、1箱にまとめて送付させていただいております。

特別なご事情がなければ、サンプル依頼カートの上限まで商品を追加していただき、できる限りまとめて、ご依頼をいただければ、幸いでございます。

※サンプルご依頼時に、クーポン発行の表示が複数回あった場合でも、まとめて出荷となった場合には1クーポンのみの発行とさせて頂きます。

サンプルの納期

通常は、営業日の午前11時までに、サンプル依頼カートよりご依頼いただいた分を、当日に出荷いたします。
(休業日明けの営業日及びご依頼の集中によるサンプルの在庫切れ等の場合は 翌営業日以降の出荷となる場合がございます )。

納入日は、お届け先や配送方法にもよりますが、宅配便での配送の場合、通常は出荷した翌日、または翌々日に到着いたします。
ポスト投函便での出荷となった場合は、さらに数日掛かる場合がございます。
詳しくは、出荷後にお知らせする「サンプル出荷いたしました」という件名のメールにてご確認ください。

サンプルの在庫切れが発生しないよう、各出品企業のサンプル在庫をシステム管理いたしておりますが、想定以上にサンプルのご依頼が集中する場合や出品企業の事情により、お届けまでにお時間をいただく場合がございますことをあらかじめご了承願います。

交通事情や運送会社の事情により、配達が遅延する場合がございますことを、あらかじめご了承下さい

サンプルのお届け時間の指定

日時の指定配達は承っておりません。
サンプルの配送は宅配業者を使用いたしますので、お届け先が個人宅の場合は時間指定サービスもございますが、お約束時間でないケースも見受けられるため弊社では利用いたしておりません。

ご不在の場合は、「サンプルの配達時にご不在の場合」をご参照ください。

サンプルのお届け時間のお問い合わせ

サンプルの出荷完了をお知らせする「サンプル出荷いたしました」という件名のメールで「担当配送会社名」「配達状況照会用のホームページ」「お問い合わせ番号」などをご連絡させていただきますので、そちらよりご確認願います。

配送会社の事情により、照会データの反映が深夜なることがございます。

サンプルの配達時にご不在の場合

一旦、最寄りの配達店に持ち帰りますので、不在伝票や出荷完了をお知らせするメールの運送会社の配達状況照会先で配達店をご確認の上、直接、再配達のご指示をお願いいたします。

発送後7日間が受け取り期限となります。これを超えて受け取られない場合、強制的にキャンセル扱いとなり荷物が返送されます。到着予定日の7日以内に必ずお受け取り可能なお届け先をご指定ください。

サンプルご依頼後の変更・キャンセル・追加

ご依頼後の変更・キャンセル

ご依頼いただいたサンプルの変更・キャンセルは午前11時までにお願いいたします。
午前11時以降のご変更・キャンセルについては、お受けすることができないことを、あらかじめご了承願います。

多数の出品メーカーの各種サンプルを手配ミスなく、迅速にお客様にお届けする出荷態勢に、
ご理解・ご協力を賜ります様お願い申し上げます。

品番の変更の場合

手配ミスを防ぐため、変更ご希望のサンプル依頼を取り消していただき、ご希望サンプルの全ての品番を新たに「サンプル依頼カート」よりお申し込みください。
取り消しのご依頼は、「お客様のご利用状況( マイページ )」のご利用履歴の該当するサンプル依頼の『このサンプル依頼の問合せ』ボタンより、ご連絡ください。

お届け先などの変更の場合

変更するお届け先住所などを、「お客様のご利用状況( マイページ )」のご利用履歴の該当するサンプル依頼の『このサンプル依頼の問合せ』ボタンより、ご連絡ください。

※上記お手続きは、午前11時までにお願いいたします。

ご依頼後の追加

追加のサンプル依頼は新規のご依頼としてお受いたしますことを、あらかじめご了承願います。

サンプルのサイズ・個数・その他対応

サンプルのサイズ

サイズが300角程度までの商品は、現物サイズのサンプルを送付する場合もございますが、建材の特性や出品企業の事情によって、商品ごとに異なりますことをあらかじめご了承ください。

以下の商品の場合は、ほとんどカットサンプルとなりますので、ご注意下さい。

●石材、ウッドデッキ、フローリングなどの商品
●長辺が350mm以上などサイズの大きい商品 ( 輸送途中の破損防止のため )
※カットサンプルの大きさは100角程度が目安となりますが、商品によって前後いたします。

カットサンプル対応の商品で、現物サイズのサンプルをご希望の場合は、誠に恐れ入りますが「注文カートに入れる」より、ご注文としてお申し込み願います。

石材や木材などの建材の場合は、自然のバラつきがあるため、あくまで質感をご確認をいただくためのサンプルとして、事前にカットしたサンプルをご用意しております事をご理解願います。

サンプルの個数

限定在庫品でサンプル数にも限りがあり、一度にご依頼いただくサンプルは5個程度でお願いしております。
規定数以上のサンプルをご希望の場合は「サンプル依頼カート」の説明をご確認の上、お手続きください。

※ご依頼点数や、お届け先に応じて送料が発生する場合がございますので、詳しくは「サンプルの送料」をご確認ください。

同じ品番で複数個のサンプルをご希望の場合

外壁タイルの還元焼成品など色のバラツキの大きい商品

ご要望があれば、できる限り色幅がわかるように2〜3本程度をご送付させていただいておりますが、限定品で手元のサンプル数にも限りがごさいますので、同様の色調のサンプルとなる場合がございますことを、あらかじめご了承願います。

色幅のご説明用として、濃色・中間色・淡色と揃えることが困難なため、無作為に抽出したサンプルとしてお考えいただき、サイトに掲載致しております複数枚を並べた画像をご参照賜りたくお願い申し上げます。

ご依頼方法については、「サンプル依頼カート」からお申し込み後、「お客様のご利用状況(マイページ)」の該当のサンプル依頼の問合せボタンより、ご要望をお知らせください。

上記以外の商品

1度のご依頼でご送付可能なサンプルは、1品番につき1個の対応となりますことをあらかじめご了承願います。

色のバラツキ等については、限られたサンプルのみで的確な説明が難しいため、お客様の誤解を招かない次善の策として諸事情をご賢察賜りますよう、お願い申し上げます。

サンプルを代用する場合

同じメーカーの商品であれば、素材や風合いなどの確認用として、同じシリーズの別サイズのサンプルなどで代用する場合がございます。

サンプルのご用意がない商品の場合

「サンプル依頼カートに追加」ボタンが表示されていない商品につきましては、出品企業の事情によりサンプルのご用意が無い商品となります。

サンプルをご希望の場合は「商品についての問合せ」ボタンからご連絡いただきますようお願い申し上げます。

出品企業へ確認し、サンプルのご用意が可能な場合は、取り寄せにて対応致します。

※お届けまでに日数を要しますので予めご了承願います。

出品企業の事情によりサンプルをご用意できない場合がございます。誠に恐れ入りますが、掲載画像や商品コメントのみにてご検討願います。

サンプルとご注文商品の違い

お届けするサンプルは、出品の時点で出品企業から弊社に提供されたものを送付いたしますので、ご注文の時点で出品企業から直送するご注文商品とは製造や輸入時期が違う場合がございます。

そのため、サンプルとご注文商品の色や風合い、寸法などに差異が生じる場合がございますことをあらかじめご了承ください。