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マイページについて

マイページの便利な使い方

お気に入りリスト

ご検討中の商品を「お気に入りリスト」に追加すれば、商品を比較しやすくなり大変便利です。

リストへの追加方法

  • 各商品ページの『お気に入りリストへ追加』ボタンをクリックするだけで、簡単に登録できます。
お気に入りリスト追加

お気に入りリストの便利機能

  • 画像、商品名、サイズ、在庫数、価格が一覧でリストアップされるので、比較・検討しやすくなります。
    ※商品の在庫は確保されませんので、ご注意ください。
  • サンプル依頼も直接、操作ができるので大変便利です。
    (過去にサンプル依頼をしたかどうかもご確認いただけます。)
お気に入りリスト画面

見積・注文履歴

見積や注文の状態表示

  • ご注文の内容や進捗状況をご確認いただけます。
購入履歴画面
  • お見積り対応の場合は、クレジットカードのご決済や代引きのご承認の手続きをしていただけます。
    ※お支払い方法によって表示されるボタンが異なります。
決済用ボタン

注文に関するお問い合わせ

  • 「お問合せボタン」より、注文番号の入力などの手間を省いて簡単にお問合せいただけます。
購入履歴画面

出荷の状態表示

  • 商品ごとに、出荷予定・納入予定など現在の状態をご確認いただけます。
  • 出荷が完了しますと、運送会社の照会ページにて配達状況をご確認いただけます。
    詳しくは『配達状況の照会』をご覧下さい。
配達状況照会ボタン

サンプル依頼履歴

  • サンプル依頼済みの商品やその在庫数などをご確認いただけます。
  • 「お問合せボタン」より、サンプル番号の入力などの手間を省いて簡単にお問合せいただけます。
サンプル依頼履歴画面

請求書、領収書、納品書、出荷証明書の発行

各種帳票は、『マイページ』より発行できます。

発行手順

帳票発行画面
  1. マイページ』の見積・注文履歴で、該当するご注文の「帳票発行」でダウンロードしたい帳票を選択します。
  2. 表示されるフォームに「宛名」をご入力の上、「発行する」をクリックします。
  3. PDFデータのダウンロードが始まりますので、データを保存してください。

請求書の発行について

  • クレジットカード払いや代金引換払いの場合は、発行できません。
  • 銀行お振込み場合は、ご入金確認前の状態でのみ発行が可能です。
  • 再発行も可能です。2回目以降は「再発行」と記載され、発行日が都度更新された請求書となります。

領収書の発行について

  • ご注文が確定後に発行できます。
  • 代金引換払いの場合は、発行できません。i領収書について

納品書の発行について

  • ご注文が確定し、全ての商品の出荷が完了した後に発行できます。

出荷証明書の発行について

  • ご注文が確定し、全ての商品の出荷が完了した後に発行できます。
  • 「工事名」「元請業者名」「施工業者名」は空欄となりますので、印刷後にお客様ご自身でご記入ください。

見積書の発行

注文カートまたはマイページより発行できます。

  • 通常送料の場合は、スピード見積り版の見積書を注文カートで発行できます。
  • 見積対応品」または、遠隔地などによる「お見積り対応」の場合は、『マイページ』で発行できます。

注文カートでの発行手順

カートの中身の画面
  1. 送料を確認したい商品を注文カートに入れます。
  2. 「送料を確認する」をクリックします。
    送料スピード見積り画面
  3. 送料スピード見積りで、お届け先情報や支払い方法を入力します。
  4. 「見積りチェック」をクリックして、計算結果を確認します。
  5. 同時に表示される「見積書を発行する」をクリックします。
    ※ボタンが表示されない場合は「マイページでの発行手順」を参照
  6. フォームに「宛名」をご入力の上、「発行する」をクリックします。
  7. PDFデータのダウンロードが始まりますので、データを保存してください。

マイページでの発行手順

帳票発行画面
  1. マイページ』の見積・注文履歴で、該当するご注文の「帳票発行」で見積書を選択します。
  2. 表示されるフォームに「宛名」をご入力の上、「発行する」をクリックします。
  3. PDFデータのダウンロードが始まりますので、データを保存してください。