モザイクタイル
    

先日コラムで書いた「モザイクタイルとは?」で、
「モザイクタイル」は店舗装飾をはじめ、
タイルDIYでも大人気だと書きました♪

なぜ人気なのでしょうか・・・(・・)?

数ある建材、タイルの中でもモザイクタイルを選ぶ理由は、
様々あるでしょうが、こういう理由が多いんじゃないかなぁ??
と思う事を私の独断で挙げます!

つまり、「モザイクタイルの魅力」です(`・ω・´)キリッ

 

まず、ただでさえ種類の多いタイルの中でも、さらにバリエーションが豊富で、
イメージ通りのタイルが見つかりやすい!

    
センスが光る ! モザイクタイルの店舗カウンター レトロなモザイクタイルでキッチンを大胆に模様替え♪♪
センスが光る !
モザイクタイルの店舗カウンター
レトロなモザイクタイルで
キッチンを大胆に模様替え♪♪
    

モザイクタイルには、シックな雰囲気の店舗や、
住宅の定番キッチンタイルに合うホワイトモザイクタイルから、
レトロ調やゴージャス感のあるモザイクタイルなどもあります。

サイズやカラー、タイルの形状(四角・丸・乱形・・)、ツヤの有る無しなど、
きっとお探しの雰囲気を持ったモザイクタイルが見つかると思います♪

さらに、素材自体が異なる「ガラスモザイクタイル」や
大理石モザイクタイル」もあり、選択の幅が広がりますよね (≧∇≦)b

    
ビアンコカララ 大理石モザイク ガラスモザイク 25角平 ブルー系
大理石モザイク ビアンコカララ ガラスモザイク ブルー系
    

 

そして、施工性の良さ!

建材で使うモザイクタイルは、
タイルをシート状にユニット化したものが多いと、
モザイクタイルとは?」でも書きました。

モザイクタイルの1シートは300mm角が多いのですが、
23mm角(目地込み25mm角)のタイルだと、縦に12個、横に12個、
計144個で1シートといった具合です。

    
23mm角モザイクタイル
23mm角モザイクタイル
    

このシートはネットや紙でユニット化されているのですが、
これは、はさみやカッターで簡単にカットする事が出来ます!

つまり、普通の大判タイルでは端部を納めるのに必要なタイルカットが、
モザイクタイルではシートをカットすればOKなんですね?♪ ( ̄。 ̄)ホーーォ

タイルカットには専用の工具が必要なので、
タイルDIYの方には非常に大きな利点ですね!

※モザイクタイルを使ったタイルDIY初挑戦のyoutube動画はこちら
 >>DIY タイルテーブル作り 1 準備 (割付・タイルカット)
※タイルの切り方youtube動画はこちら>>タイルの切り方

    
モザイクタイル
 
    

そんな、タイルDIYにも最適な、
モザイクタイルが新商品で登場します!

23mm角で、爽やかなブルー系から、
シックなグリーン系、暖かみのあるオレンジ系など全6色で?す♪

 

ご紹介の商品について詳しくはこちら >>6色のモザイクタイル格安¥2,722/m2?♪

掲載しましたら、「メルマガ」や「Twitter」でお知らせします♪
合わせて「タイルライフFacebookページ」もよろしくお願いします!

 

関連ページはこちら>> 「モザイクタイル」「モザイクタイルとは?」「タイルDIY特集開催!もっと自由にタイルを楽しみましょう♪

 
タイルライフ 植木

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう