2016 タイルライフ大賞
    

楽しみにしていた皆様!
大変お待たせいたしました!!

【第8回 タイルライフ大賞2016】の受賞作品が決定いたしましたので、
発表いたしまーーーす(*´▽`*)

 

まずは、惜しくも優秀賞には入りませんでしたが、
評価の高い作品に贈られる特別賞からー!

    
特別賞 アンティーク耐火レンガで作るBBQコンロ♪
特別賞
「アンティーク耐火レンガで作るBBQコンロ♪」
    

アンティークの耐火レンガを使ってBBQコンロを作成♪
・・・ですが、接着していません Σ(・□・;)!

あえて接着しないことで形を変えられるという事と、
冬場は積雪するので、畳んでしまうそうです!(*'▽')ナルホド

通常の施工ではきちんとモルタルにて接着されることをお勧めはいたしますが、
そこがDIYの良さでアイデア次第でご自由に楽しまれています♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

続きまして優秀賞(その1)!

    
優秀賞(その1) 和モダンなBARスペースをDIYで実現♪
優秀賞(その1)
和モダンなBARスペースをDIYで実現♪
    

シンプルなタイルだからこそ、タイル選びや配置が難しいですが、
和モダンな雰囲気にぴったりと合っており、とてもセンスよく感じられます♪

元の普通の洋室からここまで変わるのか?
と驚かされます!

こんなBARがあれば常連になりそうです(*'▽')

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

続きまして、優秀賞(その2)!

    
優秀賞(その2) タイルでリメイク ! カラーコーディネートしたキッチンテーブル♪
優秀賞(その2)
タイルでリメイク ! カラーコーディネートしたキッチンテーブル♪
    

古いテーブルのリメイク作品♪

昔、作業台として使われていた思い入れのある作業台が、
見事に生まれ変わっています。

実際にタイルを見てから塗るペンキの色を調整されるなど、
細かい気配りも素晴らしいです♪

何よりも、ものを大事にされる精神が良いですね ( ^ー゚)bグッ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて、いよいよ栄えあるタイルライフ大賞2016の
年間グランプリ受賞作品はこちらーーー!!

    
年間グランプリ 下地からDIY施工 ! 立派なタイル擁壁♪
年間グランプリ
下地からDIY施工 ! 立派なタイル擁壁♪
    

おひとりで14か月もかけてタイルDIYされたことに、本当に脱帽です。
いや、もはやDIYのレベルを超えていらっしゃいます!!

鉄筋コンクリートの下地、傾斜地、90度ではないコーナー、配管周りなどなど、
プロでも簡単ではない作業だと思います。

全長 26メートル、高さ 1.5メートルのタイル施工
本当にお疲れ様でした m(__)m

 

以上が受賞作品です♪
受賞された方々、誠におめでとうございます (^▽^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今回もたくさんの作品をご応募いただきました!

お手軽なDIY作品から、本格的なタイル施工まで、
どれも素晴らしい作品で、選考には苦労しました(;´・ω・)

キッチン、浴室、玄関、外壁、外溝・・・等々
様々な施工例があり、改めてタイルの魅力を感じられる作品ばかりでした(*'▽')

何よりもお客様の作品をとおして、施工後の喜びを感じられる事が、
社員一同の励みにもなります♪

ご応募いただいた皆様、
誠にありがとうございましたm(__)m

 

タイルライフ大賞 受賞作品・応募作品一覧はこちら♪

タイルライフ大賞 応募作品一覧
    

関連ページはこちら>>「「第7回 タイルライフ大賞2015」受賞作品発表!!」 「第6回 タイルライフ大賞発表!!」 「第5回 タイルライフ大賞の受賞作品発表です♪

 
タイルライフ 植木

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう