こんにちは!上田です♪
 メジャーリーグ マリナーズのイチロー選手が、
 13日(日本時間14日)、大リーグ初の9年連続200安打を達成!!

 達成後のインタビューは、テレビで見られた方も多いのでは・・
 今年はチームメートのサポートもあったとのこと。
 
 大記録を達成した達成感と解放感も感じられましたね♪

 ここで、「ストイック」、「求道者」とも称される
 イチロー選手の名言のご紹介を・・
 
 「あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。
  自分の持っている能力を生かすことができれば、可能性が広がると思います。」

 「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ1つの道」

 そして・・

 「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
  決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。」

 「妥協は沢山してきた。自分に負けたこともいっぱいあります。
  ただ、野球に関してはそれがない」

 妥協だらけ??で、自分に負けっぱなし??の上田も、
 これからいろんな局面と向き合う時、前向きな考えにチェンジできそうです。
 f(^^;)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう