こんにちは!上田です♪♪
 秋の味覚とともに飲むビールもおいしいですよね。 (*^o^)/ 

 お酒に弱い人がいるのは、黄色人種だけ?!(?_?)
 研究によると・・
 
 世界中で、お酒に強い遺伝子を持つ人の割合を調べたところ
 
 白色人種・黒色人種は、ほぼ100%なのですが、
 アジアが低く、特に日本は約56%と低く、中国、韓国と続きます・・
 
 人類の起原にそのナゾを解くカギはあり!
 
 アフリカでで誕生した人類は、中東?欧州に移動して白色人種となり
 一部はアジアにむかい、黄色人種となったといわれています。

 その時点で人類は、お酒に強かったのが、
 黄色人種の一部が、中国南部で遺伝子の突然変異をおこし、
 
 お酒に弱い遺伝子を持つようになって、
 中国全土や韓国、日本に移動したようです(^-^)
  
 日本では、5割がお酒に強く、
 3割が少し飲め、1割が全く飲めないとの調査結果が!
 
 無理強いすると、「アルコール・ハラスメント」という言葉も・・

 みんなが楽しめる飲み方って、考えてみたいものですね♪
 「少し飲める3割」に入っている上田でした♪f(^^;) 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう