ガラスモザイクの魅力は、その「透明感」ですかね♪
その透明感が、空間にすっきりとした清潔感や明るさを与えてくれます!

そんなガラスモザイクは、洗面や浴室などの、
水廻りにピッタリです♪

    
ガラスモザイクの爽やかな洗面台
ガラスモザイクの爽やかな洗面台
    

上の写真は「第2回タイルライフ大賞 優秀賞(一般部門)」を受賞した作品です!

すっきりとした洗面台に、白い壁、爽やかなガラスモザイク♪
すばらしいですね? (´д`人)

なんと、ガラスモザイクの施工はDIYですって?(@_@;)スゴイ

    
ステンドグラスとタイルの共演♪爽やかなカウンターキッチン♪ 海の青さをガラスモザイクで再現したバスルーム♪
ステンドグラスとタイルの共演♪
爽やかなカウンターキッチン♪
海の青さをガラスモザイクで
再現したバスルーム♪
    

こちらも、ガラスモザイクを使った、
お客様の作品です!

どちらも、青系のガラスモザイクを使って、
すっきりと仕上がっていますね?♪

こだわりを感じるすばらしい作品だと思います!

 

ところで、ガラスモザイクにも、
大きく分けて2種類あるのをご存知ですか?

それは、「色ガラスを使っているガラスモザイク」と、
「透明なガラスを使っているガラスモザイク」です。

色ガラスを使っているガラスモザイクは、
ガラス自体に色が付いています。

    
色ガラス 色ガラス 色ガラス
色ガラスカットサンプル 裏面 側面
※写真をクリックすると大きい写真が見られます。

ガラス自体に色が付いているので、
オモテもウラも側面も変らないでしょ♪

 

一方、透明なガラスを使っているガラスモザイクは、
ガラスは透明で、ガラスモザイクの下地(裏面)に色が付いています。

    
透明ガラス 透明ガラス 透明ガラス
透明ガラスカットサンプル 裏面 側面
※写真をクリックすると大きい写真が見られます。

ねっ!
側面から見ると透明なのがわかると思います♪

これはホントに真横から見ないとわかりませんので、
貼り付けてしまえば見えません!

 

見た目以外で、色ガラス・透明ガラスに違いはありませんので、
お好きな方を選べばいいと思います♪

 

    
ガラスモザイク
 
    

そんなガラスモザイクが新たに登場いたします!

透明ガラスを使った25角のガラスモザイク♪

人気のクリアブルーをはじめ、
レッド、グリーン、イエロー、ピンクなど全8色で?す(^o^)/

 

ご紹介の商品について詳しくはこちら >>全8色ガラスモザイク¥3,406/m2♪

掲載しましたら、「メルマガ」や「Twitter」でお知らせします♪
合わせて「タイルライフFacebookページ」もよろしくお願いします!

 

関連ページはこちら>> 「黒の輝き!ブラックガラスモザイク♪」「ガラスモザイク

 
タイルライフ 植木

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう