はじめまして!! ヒラ社員の田村です。社長が忙しいらしく 「かわりに何か書かんとクビやっ」といわれシブシブ書いてます。 私はもうかなり昔?!、某大手タイルメーカーに勤務してました。 当時はバブル。ラスターなんていう外装モザイクがバンバン売れ、 湿式二丁掛などが幅を利かせ、色柄ともに豊富な内装タイル中心に、 ショールームはお施主さんがあふれかえってました。 先日かつての職場に立ち寄りました。外装タイルは乾式が主体、、 何よりの驚きは、当時花形スターの100角、150角の内装タイルコーナーが 日の当らない位置?にひっそりと移動してたこと。 やっぱり、水まわりはお手入れ簡単新建材が健闘してるってのは実感! 国内タイル消費量は右肩下がりって社長が言ってたけど、またまた実感!! アウトレットタイルというと売れ残りってイメージありません? でも、メーカーさんから送ってもらったタイルを手に取ると、 タイルには目利きのある?私ですが、 これぞ焼き物の妙味!なんていうのもゴロゴロ・・ 輸入の都合やカタログ改正のため、また特注ゆえに カタログに載せられないものは、ずーっとメーカー倉庫でお眠り状態らしい。 タイルを貼りたいんだけど、少し予算不足・・という現場も多いらしい・・ 「モッタイナイ精神」がきっかけの社長のもと、 お眠りタイルたちと現場の橋渡しのバトン役になれれば・・ これから社長が忙しい時はたまに顔出させてもらいます。 なんかほとんど私個人のつぶやきコーナーになりそうです。。
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう
Follow @tilelife