はじめまして!! ヒラ社員の田村です。社長が忙しいらしく
「かわりに何か書かんとクビやっ」といわれシブシブ書いてます。

私はもうかなり昔?!、某大手タイルメーカーに勤務してました。

当時はバブル。ラスターなんていう外装モザイクがバンバン売れ、
湿式二丁掛などが幅を利かせ、色柄ともに豊富な内装タイル中心に、
ショールームはお施主さんがあふれかえってました。

先日かつての職場に立ち寄りました。外装タイルは乾式が主体、、
何よりの驚きは、当時花形スターの100角、150角の内装タイルコーナーが
日の当らない位置?にひっそりと移動してたこと。

やっぱり、水まわりはお手入れ簡単新建材が健闘してるってのは実感!
国内タイル消費量は右肩下がりって社長が言ってたけど、またまた実感!!

アウトレットタイルというと売れ残りってイメージありません?
でも、メーカーさんから送ってもらったタイルを手に取ると、
タイルには目利きのある?私ですが、
これぞ焼き物の妙味!なんていうのもゴロゴロ・・

輸入の都合やカタログ改正のため、また特注ゆえに
カタログに載せられないものは、ずーっとメーカー倉庫でお眠り状態らしい。
タイルを貼りたいんだけど、少し予算不足・・という現場も多いらしい・・

「モッタイナイ精神」がきっかけの社長のもと、
お眠りタイルたちと現場の橋渡しのバトン役になれれば・・

これから社長が忙しい時はたまに顔出させてもらいます。
なんかほとんど私個人のつぶやきコーナーになりそうです。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう