前回の続きです。

夏は、汗をかいて僕のようなしわの多い犬は手入れが大変なようです。
今年の夏は、おなかの辺りからアゴの下まで
皮膚があれて、カイカイになってしまった。

ご主人が、何度も病院に連れて行ってくれて
なんとかこの夏を乗り切れる予定だったところが、
今日は、シッポが異様にかゆく、ついに、赤くなるほど
こすってしまい、イタイイタイになってしまった。

見かねたご主人が、急遽、病院に連れて行ってくれて
抗生剤入りのテンカフをもらってくれた。
本当に忙しいのに、お世話かけます。

僕のシッポは、普通の時でも
「シッポ切ったの?」とよく言われるぐらい
短くて、キュートなシッポなのです。

これでもちゃんと渦を巻いていて
シッポになっているのだ。
シッポを振っても、見た感じは同じだけど・・・。

しかし、シッポの周りをテンカフだらけにされるのは
かっこ悪いけど、直るまでのガマンです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう