こんにちは、タイルライフの上田です♪
 街はクリスマスムード一色で、ブラッと散歩するだけで、
 なんだか、楽しい気分になりますね!(^-^)

 そんな時、ふと目にしたチラシの片隅に
 年末大掃除のコツなるものの記事がありました。
 お世辞でも掃除名人とはいえない私は目が釘付け!!

 ふむふむ・・エコお掃除か・・
 電話機の汚れには、重曹をふりかけ、こすってから
 スポンジに酢水を含ませて絞ったもので拭くと良い なるほど!

 常々気になる網戸の汚れ!
 取り外してのお掃除が面倒な網戸も、
 取り外さずでOKの方法がある?!なぬっ?見逃せない

 網戸の内側(部屋の中)から段ボールを貼り、外側から掃除機で吸えば、
 内側(部屋の中)にほこりも入らずノズルと網が密着するので
 ホコリが簡単に吸い取れてラクラク〜 なるほど簡単そう・・

 これなら、オフィスの大掃除や、はたまたお家で大掃除の時は
 いつも肩身の狭い思いをしているお父さん?!も
 チャレンジしてみては?!(;^_^AA 

 明るさだけがとりえの私ですが、
 お仕事面では先輩方にお世話かけっぱなしの分、
 オフィスの大掃除こそは!!張り切ってお掃除奉行!に変身してみようかな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう