こんにちは、タイルライフの上田です♪
  春満開♪サクラ満開♪
 お花見だ〜(^O^)/

 春の風物詩サクラって、植物学上バラ科に属するのですね!
 なんか以外・・
 
 1月下旬沖縄を皮切りに、北海道まで
 約4ヶ月にわたりサクラ前線が日本列島を縦断ですって〜
 
 沖縄では1月にもう咲いてたの〜?!(~_~)
 しかも今年は大変早く1月2日に開花したんだって♪

 もともとサクラは北半球の温帯に広く分布しているとのこと。
 エ〜日本特有のものかと思い込んでた私、勉強不足ね(^-^;)
 
 そして、美しい花の咲く種類はアジアに多く日本が中心なんだって
 ふむふむ、なるほどね!

 ふと手にした植物図鑑で、少しお利口になった気分の上田でした!
 うんちくはさておき、食べての飲んでのお花見が楽しみです♪♪
 タイルライフでのお花見では、上田が場所取り係かな?!(-_-#)
 
 皆さん、サクラ満開の春を満喫してくださいね♪
 そしてタイルライフも春を迎え、
 サクラ満開!エンジン全開絶好調!(^○^)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう