こんにちは、タイルライフの上田です♪
 8月15日からベルリンで開催されている世界陸上♪♪
 
 男子100メートル決勝で、
 9秒58の世界新記録を更新したウサイン・ボルト選手!

 大幅な記録更新のカギは、
 五輪後の苦手だったスタート強化にあったそうです (*^o^)/
 
 ジャマイカ生まれの22歳で、
 名前のBOLTは「稲妻」「ねじ」のボルトと同じスペルなんだそうで・・

 今年4月、高速道路で車が大破する交通事故にあいながら、
 ボルト選手自身は、ごく軽傷ですんだとのことだから、(^^;)
 
 努力はもちろんのこと、運も味方につけての結果でしょうか♪

 陸上については全くの素人、上田ですが、
 2007年大阪で行われた世界陸上を、観戦する機会があり、
 
 男子リレー決勝 4×100mで、
 目の前を走り抜けるアメリカやジャマイカの選手の
 速さと迫力に、ただただビックリ仰天! (^O^)
 
 朝原選手を中心とした日本男子チームが入賞し、
 会場の盛り上がりになんだか感動してしまい、充分楽しめました♪

 まだまだ大阪は暑いのだけれど、
 陸上選手になりきりモードで、
 
 減量大作戦でマラソンでもしようかな!
 早起きは苦手なもんで、早朝はムリなら夜でも・・

 いつも計画だけは、バッチリの上田でした。f(^^;) 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう