こんにちは、タイルライフの上田です♪♪
 少し秋の足音が聞こえてきたとはいえ、まだまだ暑いですね!

 タイルライフでは、企業理念の根幹に、【モッタイナイ精神】があり、
 環境に関するメディアからの情報にも
 おのずとスタッフたちも無関心では、いられません・・

 上田の目に留まった情報・・
 私たちが無意識に排出している二酸化炭素(CO2)の量は
 年間一人当たり10トンにもなるとのこと。w(^o^)w

 人間は呼吸するだけで、CO2を排出しているけど、
 電気・自動車を使う、缶やペットボトルを使うことでも、
 
 その製造からリサイクルまでの経路で、多量のCO2が排出され、
 その総量が10トンにもなるというわけで・・

 個人差はもちろんあり、工業製品に囲まれて近代的な生活をしていると、
 より多く排出しているということです。f(^^;) 

 さあ、あなたのライフスタイルはどちらかな?
 自動車や電化製品など、文明の利器の恩恵にあずかっている上田としては、
 なかなかCO2削減に貢献しているとはいえないのだけれど、
 
 小さいことなのですが、スタッフ全員、
 マイボトルに、お茶などの飲み物を入れて、毎日持参しています♪(#^.^#) 

 今日はまじめに??
 小さな取り組みをつなげて、大きな輪(取り組み)につながれば・・
 と考える上田でした♪(*^o^)/ (*^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう