こんにちは♪タイルライフの上田です♪♪
  9月といえば・・8月とならんで台風上陸の多い月 (+_+)
 
 大きな被害をもたらした過去の主な台風は、
 ほとんど9月にやってきているのだそうです。

 そこで、普段から台風に限らず、
 あらゆる災害への備えがあれば安心ですね♪

 そこで上田は、ネットで防災用品を検索してみました。(^-^)
 パスタ、豚汁、ラーメン、おでん、肉じゃが、煮込みハンバーグ・・
 
 外食メニューじゃありません。(?_?)
 驚きです!コレみんな缶入りの非常食です(?_?)
  
 お値段帯も¥300?¥700くらいまでで
 バラエティ豊かな品揃え♪♪
 
 職場のお弁当に、コレひとつ持ってけばいいのでは・・
 忙しい主婦の方は、夜ごはんにも活用できるのでは・・

 などなど、本来の使い方(非常食)じゃない活用法が
 次々と浮かんでしまいました!f(^^;) 

 以外と品数豊富で楽しめたのが、ペット用防災用品・・ 
 ペット用テントはもちろんのこと、ペット用避難ジャケットもあります!w(^o^)w
 
 中身は、保存フード、リード、シューズ(もちろん4足)などなど、
 ジャケット自体がペットを運ぶ担架にもなるという15点セット♪♪

 非常食のお味が、とってもとっても気になる上田でした♪f(^^;) 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう