DIYタイルテーブル作り その3 -接着剤 塗布編-」の続き、
タイル貼り付け編でーす♪

    
タイルの貼り付け 動画
youtube動画はこちら
DIY タイルテーブル作り 2 タイル貼付け
    

さぁ!接着剤を塗り終えたら、
いよいよタイルを貼り(*・ω・)マス♪

使用したモザイクタイルはこちら→15657SMM

これは、ただ単に接着剤の上に並べていくだけなんですが、
コレが一番重要!!

かつ、難しかったです。。。
これで仕上がりの出来栄えが違ってくるわけで・・・(・∀・i)タラー・・・

 
タイル張り タイル貼り
   
 

結構歪んている・・・(・_・;)

貼ってすぐだと、まだ修正が利くので、
動かせなくなる前に修正しましょう♪

最後に、丸い穴の周りへ、下準備編でカットした、
タイルを貼っていきます。

 
タイル張り タイル張り
   
 

何とか、すべてのタイルを貼り終えました!

最後に、タイルを置いたら均一に軽く押して接着させます。
このときあまりギュッと、押すと接着剤がはみ出してくるので押しすぎ注意です!!

何とか全部貼り終えたところです(゚∀゚)

 
 

今回の反省ですが、端から慎重に貼ったつもりが、
結構ずれてしまいました・・・
一度置いて、時間が経ってしまうと動かすのが難しいです(・_・;)

まぁ、この歪みも初DIYという感じが出て良いのかな??(*´∀`*)

 

目地詰め 完成編につづく・・・

 

その1-構想編-はこちら>>
その2-下準備編-はこちら>>
その3-接着剤 塗布編-はこちら>>
その5-目地詰め 完成編-はこちら>>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう