こんにちは、吉村です♪♪
 
 いよいよ、スギ花粉の季節です。

 おかげさまで、陽気のいい日には、
 鼻をズルズルさせております。(^_^;)

 この時期、ティッシュペーパーが手放せない!
 という人もいるのではないでしょうか。

 ところで、このティッシュペーパー。
 二枚重ねになっている理由をご存知ですか?

 インターネットで調べてみると・・.。o O

 薄いほうが、柔らかくて、肌触りがいいのですが、
 すぐに破れてしまうので、

 柔らかさをそのままに、破れにくくするため、
 二枚重ねというアイデアが採用されたそうです。

 空気の層を入れることで、ふんわり感が出るんですね?。

 何気ないことですが、
 この発想はスゴイ!と思いました。(#^.^#)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう