こんにちは、吉村です♪♪

 梅雨の時期、真っただ中ですが、
 あと少しで、夏がやって来ますね !(*^o^)/

 湿気と暑さで、もう夏バテだよ?、なんて人いませんか?

 そんな方に、ちょこっと豆知識 ♪

 ビールのお供に欠かせない、あの「枝豆」には、
 夏バテを解消する効果があるそうです。

 枝豆に多く含まれるビタミンB1は、
 スタミナ回復ドリンク剤にも含まれているもので、
 体内で疲労物質が増えるのを防いでくれるそうです。(^_-)-☆

 7月中旬以降は、国産品の枝豆が出回るようになるので、
 値段が下がるため、お買い得になりますよ?。

 一日の終わり、美味しいビールと一緒に、枝豆を食べて、
 夏を元気に乗り切りたいものですね。
 でも、ビールはホドホドに・・・。f(^^;)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう