こんにちは、吉村です♪♪

 梅雨が明けて、いよいよ、夏本番ですね!

 海水浴の話題がニュースで取り上げられると、
 なんの予定もない吉村でも、ワクワクしてきます♪

 そんなわけで、海にちなんだ、お話を少し。(*^^*)

 先日、こんな新聞記事を見つけました。
 タイルライフの地元、大阪湾の砂浜で、
 ウミガメの産卵が確認されたというのです。

 やって来たのは、体調約1メートルのウミガメ。

 ウミガメの産卵といえば、南国の太平洋に面した
 砂浜での話だと思っていたので、ビックリ!(゚○゚)!

 しかも、この砂浜は、関西国際空港を離着陸する
 飛行機がみえる人工海水浴場なんです。

 今年は、ウミガメの産卵ラッシュのため、
 チャレンジャーなウミガメが、
 やって来たのではないかということですが・・・。(^_^;)

 ウミガメは、水質にとても敏感な生き物なので、
 毎年、産卵にやって来るような、
 海辺の環境であって欲しいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう