こんにちは、吉村です♪♪ 

 体温以上の猛暑日が続いていますね?。(@_@)

 熱中症の対策が必要ですが、もうひとつ、
 やっかいな蚊に悩まされるのも、この時期ならでは。

 勢いよく叩き潰したら、白い壁やクロスを
 汚してしまった、なんてことも・・・ f(^^;)

 この憎っき蚊を、気絶させて、退治する方法を
 ご存知でしょうか?

 やり方は、いたって簡単。壁際に追い込んだ蚊を、
 手の平でかるく空洞をつくり、その手で素早く叩きます。

 潰すのではなくて、覆うような感じで壁に押し付けると、
 風圧で(?)蚊が気絶するのだそうです。

 そして、蚊が気絶している隙に、摘んで退治すれば、
 どこも汚れませんね。 (^_^)v

 試してみようと思いつつ、とっさの時には、ついつい、
 バシッと思いきり叩いてしまう吉村でした。(~D~ノ)ノ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう