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お届けについて

お届けについて

運送方法

  • ご注文商品は、すべて出品企業からの直送となります(サンプルについては、弊社から宅配便で発送いたします)。
  • 重量物であるタイルの運送は、軽貨物で少量が専門の宅配業者ではなく、数量が増え、重くなるほど割安となる事業者向けの大手路線業者の混載便を使用いたします。
  • 数量が多く重量が3トン近くになる場合などは、割安となるチャーター便(貸し切り便)を使用いたします。
  • ウッドデッキをご注文いただいた場合は、長尺物を扱う運送会社の専用便を使用いたします。
  • 複数の品番をご注文の場合で出品企業が異なる場合は、出品企業ごとの出荷・納品となります。
  • 使用する運送業者や車両は、ご注文商品の数量やお届け先に応じて変わります。
  • 出荷は基本的にご注文時に決定した数量で行わせていただきます。ご希望品番のみ先に出荷するなどの対応は困難となります。

詳しくは、以下をご覧ください。

納期

重量物で事業者用の混載便を使用いたしますので、日曜・祝日を除く、平日と土曜日の配達となります。
各商品に記載の「出荷所要日数」が最短出荷可能日となります。

(例)「出荷所要日数」が決済確認後1営業日後の出荷の商品の場合

平日の月曜日の午後3時までのご注文

当日中に「ご注文受付書」を弊社より返信

翌日の火曜日の午前10時までにご決済

1営業日後の水曜日に出品企業から出荷

お届け先住所に応じた運送日数で納入
※ご決済日時によって変動いたします。
ご注文時の納期指定の方法は、以下の2パターンです。
【1】 [ 出荷所要日数で発送 ] をご選択の場合
  • 商品ごとに設定した出荷所要日数に準じて、出荷いたします(スピーディにお届けするため、出荷日優先の手配となります)。
  • 毎営業日の午前10時までに決済の確認を行い、10時以降の確認分については、翌営業日の手配となります。
    ※ご決済については『お支払い』をご覧ください。
  • [納入日指定]の場合は、余裕を持ってお届け可能な日を表示しますので、お急ぎの場合は『出荷所要日数で発送』をご選択ください。
  • 出荷予定日などは『ご注文受付書』メールでご確認ください。詳しくは『ご注文後の流れ』をご覧下さい。
  • 出荷後の納入日ついては、運送会社の配達所要日数を基にした目安納期をお伝え致しますが、
    『出荷所要日数で発送』の場合は出荷日のみのお約束のため、確実な納入日やお届け時間については、配達状況の照会をご参照いただき、お荷受の調整をお願いいたします。
【2】[ 納入日指定 ]をご選択の場合
  • 表示される納入日より、ご希望の納入日をご選択ください(ご希望日に確実にお届けするため、納入日優先の手配となります)。
  • 選択可能な納入日は、出荷所要日数に運送日数などに余裕を見た日数を加算して表示しております。
  • 納入日が表示されない場合は、確認や調整が必要なご注文内容のため、別途ご連絡となります。
  • 納入日の最長期限は、表示される納入日が最長となります。
  • お届け時間については、担当の運送会社に直接ご確認いただき、お荷受の調整をお願いいたします。
分割配送について
【自動的に分割配送になる場合】
  • 同じ出荷元からの総重量が1,000kgを超えると、運送途中の積み残しなどを防止するため、自動的に分割配送となります。
  • 分割配送の納期指定画面で、納入日が別の日になるようにご選択ください。
  • 『出荷所要日数で発送』をご選択の場合は、出荷所要日数に準じて第1日目を設定し、第2日目はその翌営業日の出荷となります。
【ご注文数で分割配送になる場合】
  • 商品によってはご注文数が一定の数量を超えると、物流事情により、分割配送になる場合がございます。
  • 一旦、お見積り対応とさせていただき、後ほど連絡する分割配送の内容をご確認の上、ご決済の手順となります。
ご注意ください
  • 出荷日や納入日はご決済日時によって変動いたしますことをあらかじめご了承願います。
  • 交通事情や運送会社の事情などにより、配達が遅延する場合がございますので、できる限り納期に余裕をみてご注文いただきますようお願いいたします。
  • 配達の遅れなどによる損害に関しては、当社は一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承お願い申し上げます。
  • ご希望品番、ご希望数量を先に出荷するなどの対応は、出荷倉庫の管理上困難となります。あらかじめご了承お願い申し上げます。

お届け時間

お届け時間の指定

混載便の場合
大手路線業者の事業者対象の運送便のため、宅配業者と同様の時間指定や日曜・祝日の配達は承っておりません。お届け時間帯は午前9時〜午後6時頃までとなります。あらかじめご了承願います。
チャーター便の場合
平日と土曜日の午前中の時間内でのご指定が可能です。
上記以外の納入をご希望の場合は、別途、お見積りの上、対応させていただきます。
運送条件によっては承れないことがございますことを、あらかじめご了承願います。
ウッドデッキ専用便の場合
長尺物を運ぶ専用便のため、宅配業者と同様の時間指定は承っておりません。
日曜・祝日に加え土曜の配送も承っておりません。あらかじめご了承願います。
上記以外の納入をご希望の場合は、別途、お見積りの上、対応させていただきます。
運送条件によっては承れないことがございますことを、あらかじめご了承願います。

お届け時間の問合せ

商品の出荷完了お知らせメールで運送会社のお問い合わせ番号などご連絡させていただきます。
誠にお手数ですが、納入日当日に運送会社の配達店に、直接ご確認をお願いいたします。
お問い合わせ番号はマイページからでもご確認いただけます。

出荷完了のお知らせメールの送信時期について

複数商品のご注文で出品企業が異なるなどの場合は、出品企業ごとのお知らせとなるため、メール送信が複数回に分かれます。

繁忙期などで出品企業の出荷作業に時間がかかった場合、メール送信が納入前日の夜、あるいは当日の朝になることがございます。
運送会社のお荷物照会データの反映時期について
運送会社の事情などによって、お問い合わせ番号による照会データの反映が深夜になることがございます。
納入日の朝になっても反映しない場合は、弊社にてお調べいたしますので、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

配達状況の照会

ご注文いただいた商品の出荷が完了すると、一部の場合を除き「マイページ」内の購入履歴で運送会社や配達状況の照会ができます。

運送会社や配達状況の照会方法

1) マイページの「購入履歴」のページを表示させます。
2) 配達状況を照会したい注文を選択します。
3) 該当する注文の各品番の「状態」欄に表示されている『配達状況照会』ボタンをクリックします。

※『配達状況照会』の下に番号が表示されている場合は、表示された運送会社の照会ページで番号を入力してご確認ください。

以下の場合は、配達照会画面で確認できません

『配達照会』ボタンが表示されない場合
商品の出荷前は『配達照会ボタン』表示されないため、出荷が完了後にご確認ください。
ボタンをクリックしても、配達状況の照会ページが表示されない場合
運送会社で照会データの反映が深夜になることがございます。後ほどご確認ください。
出荷日の翌朝になっても表示されない場合は、照会データの不備が考えられますので、お手数ですが弊社までお問い合わせください。
表示ボタンが『専用便』の場合
大手路線業者以外の専用便を使用しているため、運送会社の照会ページがございません。
チャーター便の場合は、出荷完了のメールでご確認ください。
チャーター便以外の専用便の場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

運送車種

混載便の注意点
配達地域によっては、中継が入り配達まで日数がかかる場合があります。
1回の運送可能重量(1,000kg)を超える場合は、分割で納入となります。
チャーター便の注意点
チャーター便の場合、4トン車(長さ約8.5m、幅約2.3m、高さ約3m)または10トン車(長さ約12m、幅約2.5m、高さ約3.5m)が配達場所に入場可能か必ずご確認ください。ユニック車の場合は、クレーンのアームが振れる充分な広さも必要です。

納入条件のご変更は、特に記載が無い場合は5営業日前までにお申し付けください。
直前のご変更は、事前に予約した車両のキャンセル料などをご負担いただく場合がございます。

荷降ろし(ユニック車の場合を除く)、搬入、間配り等の費用は含まれておりません。
梱包や残材等の処分費は含まれておりません。

納入条件と異なる場合は、持ち帰り再配達料がかかります。
ウッドデッキ専用便の注意点
ウッドデッキ専用便の場合、4トン車(長さ約8.5m、幅約2.3m、高さ約3m)が配達場所に入場可能か必ずご確認ください。

納入条件のご変更は、特に記載が無い場合は5営業日前までにお申し付けください。
直前のご変更は、事前に予約した車両のキャンセル料などをご負担いただく場合がございます。
【車種別の早わかり表】
  混載便 チャーター便(貸切便)
4トン平ボディ車 4トンユニック車 10トン平ボディ車
イメージ
荷降ろし 人手必要 人手必要 クレーン 人手必要
時間指定 不可
送料 各商品ページの「送料確認」より簡単にご確認いただけます。 配送条件で変動するため、その都度お見積りいたします
(ユニック車は、平ボディ車より割高になります)
積載可能重量 1,500kg程度まで 3,750kgまで 2,200kgまで 9,800kgまで
運送会社や配送条件によって変動いたします

荷降ろし方法

混載便の場合
数量が多い場合(タイルで40〜50ケース程度)や荷姿が木枠やパレット積みの場合など、ドライバーが一人で対応が困難な場合は、お客様のお手伝いをお願いいたします。
※「軒先渡し(下図参照)」に該当しないような、搬入作業はお客様にてお願いいたします。
チャーター便の場合
【平ボディ車の場合】
充分な人手(4トン車で3〜4人、10トン車で7〜8人程度)、もしくはリフトのご用意をお願いいたします。

【ユニック車の場合】
平ボディ車に比べ割高となりますが、木枠梱包・パレット積み等、また数量が大量などの場合に、ご使用をご検討ください。
荷降ろし場所は、クレーンのアームが振れる充分な広さが必要です。
ウッドデッキ専用便の場合
ご注文数量に応じた充分な人手、もしくはリフトのご用意をお願いいたします。
運送業界では、混載便またはユニック車の場合は「軒先渡し」、チャーター便・ウッドデッキ専用便の場合は「車上渡し」、という原則がございます。いづれも、ドライバーが1人で対応可能な数量が条件となりますので、諸事情をご理解賜り、荷受のご準備やお手伝いをお願い申し上げます。
  • 荷おろしの為に停車した場所から、最大2mの範囲内で、平らな場所でのお引渡しとなります。
  • ユニック車以外でお届けの場合も、同様の範囲になります。

配達時にご不在の場合

混載便の場合
一旦、最寄りの配達店に持ち帰りますので、不在伝票や出荷完了をお知らせするメールの運送会社の配達状況照会先で配達店をご確認の上、直接、再配達のご指示をお願いいたします。

運送会社の配達店での標準的な保管期間は7日間程度ございますが、仕方なく返送扱いとなった場合は、返送と再配達などの余分な送料が発生いたしますので、必ずお受け取り可能な納入日をご指定ください。
チャーター便の場合
ご不在や事前確認した納入条件(荷降ろし体制、車両の進入制限など)以外で荷降しができない場合は、貸しきり便のため、荷物を一旦持ち帰ることになります。

チャーター便の再手配のためには、持ち帰りと再配達などの追加送料をご決済をいただいてからとなりますので、必ず、納入日・時間をご指定の上、荷受のご準備をお願い致します。
ウッドデッキ専用便の場合
ご不在や事前確認した納入条件(車両の進入制限など)以外で荷降しができない場合は、荷物を一旦持ち帰ることになります。

専用便の再手配のためには、持ち帰りと再配達などの追加送料をご決済いただいてからとなりますので、必ず、納入日をご指定の上、荷受のご準備をお願い致します。

サンプルの配送

ご注文品と異なり、弊社からの発送となります。

各出品企業のサンプルを弊社で取りまとめて発送いたしております。

詳しくは、以下をご覧ください。