今日は僕とご主人が出会ったときの話をします。
ショッピングセンター内のペットショップ
のガラスゲージの中で、いつものようにうたた寝をしていました。
何やら熱い視線を感じて目を覚ますと、じっとこちらを見る

中年のオッサンが一人。それがご主人(タイルライフの社長)です。

それは、アイフルの一番はじめのコマーシャルそのものでした。
これは後で聞いた話です。
ご主人はブルドックにはもともと興味が、あったらしいのですが
まさか、奥様の実家に帰る途中に、買い物ついでに寄った
ペットショップで30万円近くするブルドックを買うとは
ご主人自身も、夢にも思っていなかったようです。

ガラスゲージの向こうで、一生懸命奥さんを説得していた
オッサン(ご主人)は、しばらくすると奥さんと一緒に
ペットショップから去っていってしまいました。

少し印象に残るオッサンでしたが、ペットショップによくある
風景のため、別に気にもとめていませんでした。

1時間ほどしてから、そのオッサンは、満面に笑みで帰ってきて、
生後4ヶ月の僕を無遠慮にいじくりまわしてくれました。
(僕はそっちのほうの趣味は無い!!)
その間ずっと、奥さんのほうを見て、「約束する」「約束する」
「約束する」と何度も連呼していました。

これも後で聞いた話ですが、
1時間の空白時間は、奥さんが一度ご主人の頭を冷やすために
無理やりガラスゲージから引き離し、
目的の買い物に、ひっぱて行ったそうです。

しかし、頭を冷やすどころか、「息子のためや」とか
あらん限りのむちゃくちゃな説得で
奥さんも根負けしたらしいです。

「約束する」の内容は、
?犬の世話(朝と晩の散歩、食事その他一切の世話)
?臨時講師の収入は、全てペット代にあてること
?室内飼いはしない(玄関はOK)
だったそうです。
この約束は、今でも何とか守っているようです。
いや、守らされているようです。

引き取られて奥さんの実家に連れて行かれました。
実家のおばーちゃんも、僕を見て本当にびっくりしていました。

そんなこんなで、僕の新しいHOUSEでの新しい生活が、
始まったわけです。
今は、ご主人以上に奥さんのほうが、僕にベッタリで、
けっこう幸せに暮らしています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう