僕のご主人は、タイルライフの社長をしています。

まず僕の自己紹介をしておきます。
僕は、ブルドッグの「ボンド」、4歳です。

「ボンド」の名前は、ブルドッグがイギリスの国犬のため、
スパイ映画「007」のイギリスの諜報員のジェームズ・ボンドと
”bond=きずな”の意味を込めて名づけてくれたようです。

ご主人との出会いは、後日に詳しく話します。
ご主人は、建材商社に勤務中に、建築業界には珍しい中小企業診断士の資格を
取得した一風変わった男です。

もっともこの資格は、中小企業庁のえらいさんが、
自ら「この資格は、足の裏についた米ツブのようなものです。」と言っておられました。
その心は、「取っても食えない」とのことです。

本人いわく、リストラ対策のための資格取得と言っていましたが、
資格を取って良かったことは、名刺を出したときに珍しがられて
話のネタになることと、時々、臨時講師で、
人前で話しできることぐらいらしいです。(なんか寂しい・・・)
色々な業界の方に接して、刺激を受けたことは良かったようです。

今後も、このブログにたまに登場すると思います。
お見知りおき下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう