タイルライフのトップタイルの知識 > タイルの選び方
初めての方にオトクな情報
商品カテゴリ
お客様の施工例
営業日カレンダー
 3月の営業カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
電話受付時間 9:00〜17:00
24時間注文OK! インターネット受注システム

タイルの選び方

タイルの選び方

タイルの基本

タイルの基本
タイルは、優れた耐候性、防水性、耐摩耗性などを持つことから、建材として多くの箇所で使用されています。

色、柄、サイズ、形、風合いなど、種類と品数の豊富さは建材の中では群を抜き、 コーディネートを楽しめるのも特徴のひとつと言えます。

タイルには、その種類の豊富さから様々な区分方法があります。

玄関タイルの選び方

玄関タイルの選び方
玄関タイルを選ぶ際には、滑りにくさやお掃除のしやすさなどを考慮して、タイルを選ぶことが大切です。

玄関タイルでは、玄関の外側で使うタイルと内側で使うタイルで、適した商品が異なります。 それぞれ、どういったタイルが適しているか、詳しく解説いたします。

キッチンタイルの選び方

キッチンタイルの選び方
キッチンのタイルを選ぶ際には、鮮やかな色やデザインだけでなく、汚れが付きにくくお掃除のしやすいタイルを選ぶことが大切です。

目地が汚れることを気にして敬遠される方もおられますが、油汚れに強い目地材などもご紹介いたします。

浴室タイルの選び方

浴室タイルの選び方
室タイルを選ぶ際には、壁タイルの場合は汚れが付きにくくお掃除のしやすいタイルを、床タイルの場合は滑りにくいタイルを選ぶことが大切です。

ご使用場所が寒冷地の場合は、凍害を避ける必要もございます。

駐車場タイルの選び方

駐車場タイルの選び方
駐車場用の床タイルを選ぶ場合は、駐車場の使い方に応じて、タイルの強度に影響するサイズや厚みなどを考慮して選ぶことが大切です。

できるだけサイズが小さく厚みのあるタイルがいいでしょう。

タイルの知識

タイル選びの参考になるタイルの種類や製法などをご紹介しています。
タイルDIYが初めての方でも、目的に応じたタイルの選び方や貼り方がわかるようになります。

 
 
 
 
 
在庫処分!激安タイルコーナー