タイルライフのトップタイルの知識 > タイルの選び方
商品を検索する
初めての方へ
セールや新着情報をお知らせ! メールマガジン
商品カテゴリ
営業日カレンダー
 6月の営業カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
営業時間 8:30〜17:30
24時間注文OK! インターネット受注システム

タイルの選び方

タイルの選び方
タイルの基本 玄関タイルの選び方 キッチンタイルの選び方 浴室タイルの選び方 駐車場タイルの選び方

タイルの基本

タイルの基本 タイルは、優れた耐候性、防水性、耐摩耗性などを持つことから、建材として多くの箇所で使用されています。

色、柄、サイズ、形、風合いなど、種類と品数の豊富さは建材の中では群を抜き、 コーディネートを楽しめるのも特徴のひとつと言えます。

タイルには、その種類の豊富さから様々な区分方法があります。
詳しくはこちら『タイルの基本』

玄関タイルの選び方

玄関タイルの選び方 玄関タイルを選ぶ際には、滑りにくさやお掃除のしやすさなどを考慮して、タイルを選ぶことが大切です。

玄関タイルでは、玄関の外側で使うタイルと内側で使うタイルで、適した商品が異なります。 それぞれ、どういったタイルが適しているか、詳しく解説いたします。
詳しくはこちら『玄関タイルの選び方』

キッチンタイルの選び方

キッチンタイルの選び方 キッチンのタイルを選ぶ際には、鮮やかな色やデザインだけでなく、汚れが付きにくくお掃除のしやすいタイルを選ぶことが大切です。

目地が汚れることを気にして敬遠される方もおられますが、油汚れに強い目地材などもご紹介いたします。
詳しくはこちら『キッチンタイルの選び方』

浴室タイルの選び方

浴室タイルの選び方 浴室タイルを選ぶ際には、壁タイルの場合は汚れが付きにくくお掃除のしやすいタイルを、床タイルの場合は滑りにくいタイルを選ぶことが大切です。

ご使用場所が寒冷地の場合は、凍害を避ける必要もございます。
詳しくはこちら『浴室タイルの選び方』

駐車場タイルの選び方

駐車場タイルの選び方 駐車場用の床タイルを選ぶ場合は、駐車場の使い方に応じて、タイルの強度に影響するサイズや厚みなどを考慮して選ぶことが大切です。

できるだけサイズが小さく厚みのあるタイルがいいでしょう。
詳しくはこちら『駐車場タイルの選び方』